がめろげっ

好きを気ままにテキトーに。

【遊戯王開封】DAWN OF MAJESTY!

前回の記事から1ヶ月ですって。やだやだ(ごめんなさい

デッキも考えては保留、考えては保留の繰り返し。るしくぁですよ

 

 

今回は待ちに待った5D’s好きの自分歓喜のパック

「DAWN OF MAJESTY」の開封です

「シューティング・セイヴァー」が発表されて即2箱決めましたw

目当てはもちろん「スターダスト」!!

ですが新テーマの「魔鍵」に、本性を現した「教導」改め「デスピア」も面白そう。最近は特にストーリー追ったり、考察が楽しくなってます

結果は果たして~??

 

f:id:luciker:20210417190947j:image

 

 

 

 

 

 

 

 

1箱目

f:id:luciker:20210417190954j:image

 目当てはおらずとも当たり方はいいんじゃないでしょうか!!?

 新ホロである「人攻智能MEーPSYーYA」に

シクの「デスピアの大導劇神」、アルティメットの「先史遺産ヴィマナ」

シンクロ版融合派兵「シンクロ・オーバーテイク」も!

豪華な上振れ箱だった…

 

 

 

 

 

2箱目

f:id:luciker:20210417191015j:image

「シューティング・セイヴァー・スター・ドラゴン」きちゃあ!

最後の1パックで来てくれたので良かったです

他は「デスピアン・クエリティス」のアルティメットに

シクの「グランドレミコード・ミューゼシア」も嬉しい限り

昔の融合がまた便利になりそうな「簡素融合」とライブツインの新規も!

だが「スターダスト・シンクロン」は来なかった……絆の力が足りない… 

 

 

 

 

 

最後は初回生産限定で付いてくる +1ボーナスパック

プリシク再録は「シューティング・スター・ドラゴン」みたいですね

まぁ今回の光り物に+1枠ですし、まず当たらないでしょう

 

 

 

 

 

 

 

f:id:luciker:20210417191025j:image

 

アクセルシンクロぉおおおおおおおおおおおおおおおお

 

 

 

綺麗…カッコいい……シンクロのプリシクって枠色も含めてホント綺麗

「スターダスト・シンクロン」来なくて悲しかったですが全然そんなことなかったっすわ…嬉しい……

 

 

ちょこっと小話

・ライブツイン新規に登場した金髪っ娘が「ブービーゲーム」で先回りしたんかな?マスカレーナだと思ってたけども関係なかったり?動画のサムネでカートゥーン調ですし3人目として出てくるんでしょうか?

 

・「魔鍵」新しいストーリーの幕開け!バディものとはこれまたツボを分かってらっしゃる…チューナーが先行してますがシンクロがいないのとクラヴィス、儀式、融合のレベルが同じですしエクシーズも来そうですね

 

・「烙印」ストーリーも「敵」が動き始めましたね。鉄獣戦線たちが新勢力「デスピア」と交戦中ですが「烙印開幕」のイラストを見るに装備もボロボロに…。一方のアルバス、エクレシアはまだ砂漠でしょうか?そして「烙印の絆」イラスト最高か???「烙印竜」だったのをエクレシアが関わったことで「黒衣竜」に落ち着いたんでしょうけど力の制御は出来ないみたいですね。

TLで考察拝見したんですが、どうもゴルゴンダを倒したのはアルバスじゃなくテオたちと一緒にエクレシアを追って砂漠へ来た「妖眼の相剣師」ことフルルドリスみたい?(パニッシュメントにてアルバスに雷を落としている。烙印の裁きではアルバスにも雷が被弾している

それにしてもフルルドリス生存してて良かった…公式設定画でエクレシアとは10年の付き合いみたいですし、そりゃ心配で追ってきますよね

 

 

 

ちゃんとデッキも完成させないとなぁ…今回はこれで

では、よしなに