がめろげっ

好きを気ままにテキトーに。

【遊戯王開封】BATTLE OF CHAOS 2箱

こんにちは。デッキ紹介記事も書いてマスヨ

るしくぁです

 

新弾発売日ですね!!

絵違いブラマジのせい?で予約すら叶わなかったんですが(予約してないのが悪い)朝から店舗回って先着順店頭販売お一人様1BOXのみの店舗様のおかげで2箱確保できました、やったぜ

f:id:luciker:20211016144027j:image

 

宣伝CMも25周年目にして遊戯の声優である風間さん初ナレーション!豪華ですね

ブラマジ、青眼などDM組の強化を中心の内容になってますね、狙い目はド派手に身を削って戦う新テーマ「ダイノルフィア」と強力な新規が追加されテーマとして戦えるようになった「氷水」。さてさて剥き剥きしていきましょう〜

 

 

1箱目

f:id:luciker:20211016145240j:image

嫁ジェットのシクとデスマキナのレリ!!!

ダイノルフィアも光物が当たっていい感じ

 

 

2箱目

f:id:luciker:20211016145435j:image

またもや嫁ジェットのシク!w

看板モンスターであるマスターオブカオスのレリも!カッコいい〜

 

 

+1

さて初回限定の+1ボーナスパック。今回のボーナスプリシク枠は究極竜騎士ですね、さてさて?

 

f:id:luciker:20211016145818j:image

どうやら旅に出ろとKONAMI様からのお伝えみたいです

良テーマですが「ふわんだりぃず」強くて周辺環境じゃ難しいんですよねw

 

 

最後に

「ダイノルフィア」の光物が多く出てくれて助かりました、エースは出てくれませんでしたが…w

「氷水」の光物も「氷水帝コスモクロア」が1枚ですし、ソウルズサーチや今後活躍しそうな「イリュージョンオブカオス」、「ブルーアイズタイラント」もシングル追加ですね〜

あとデッキとして組んでないんですけど「ゴーストリックフェスティバル」観賞用に悩んでます、イラストめっちゃ良くないですか!?

個人的に1枚で使い回すEXのカードは高レアリティ買うか〜ってなってもメインに入ってテーマ必須の光物って高レアリティにしづらい人なんですけど皆様はどうでしょう??

 

 

引き続きデッキ紹介記事頑張ります

では、よしなに